2011/10/28

忠臣蔵 続報?

さきほどの日記を書いた後に忠臣蔵について色々と見てたら
さっきのまんが超忠臣蔵を作っておられるのは

もりい くすお さん
ていう漫画家さんで忠臣蔵マニアの人なんだって
イカス!
クスペディアには私と同じ顔出し写真があるw


そのHP
くすやー超個人的忠臣蔵ファンサイト
おもしろい。やるな~!
twitter探してほろーしたおw 

さて、そんなこんなで色々見てたら
ジャニーズの元かつーんの
赤西仁 が 忠臣蔵の映画に出る????
とのニュースに行き着き、
ん?
とさがして出て来たのが
どーん!
47RONIN





字幕付きは→ http://47ronin.jp/pres.html

なんと、キアヌ•リーブス主演のハリウッド版忠臣蔵~www

ぬぁ?
内蔵助をキアヌがぅ?


ウイキによるとキャストは
「 キアヌ・リーブス - カイ。四十七士に加わるはぐれ者。架空の人物で、イギリス人と日本人のハーフであるという設定。
真田広之 - 大石内蔵助。四十七士の指導者。
柴咲コウ - ミカ。浅野家の姫でカイの恋人。架空の人物。
浅野忠信 - 吉良。浪士たちの主君の仇。
菊地凛子 - ミズキ。吉良家に仕える謎の女。架空の人物。
赤西仁 - 大石主税。カイの親友。」

2012年11月21日に北米公開が予定。日本では東宝東和の配給で2012年12月に公開される予定。
らしい。
それも 3D!

oops!

これには、浅野も吉良もびっくりでしょう?
大石家と吉良以外、架空の人物だらけなのが気になる~oops!
にしても、
元禄15年12月14日(1703年1月30日)にイギリス人と日本人のハーフとは
驚きではありませんか!!!鎖国してたやん~

これ、大丈夫なのでしょうか?
映画ニュース系のサイトを見てみると
300 みたいに今、ローマ時代のあの頃の映画を劇画風にしたり
ほら、ロードオブザリングスとかさあ、ああいうCGをいかした
神話風決戦シーンとかあるじゃない?
ああいう風にしたいんだと!

真田広之以外の殺陣とかどうなんのやろ?

ウィキによると
リンシュ監督には長編映画の経験が無いにもかかわらず、ユニバーサルが1億7000万ドルもの製作費を出すことに対し、『ハリウッド・レポーター』誌は「大規模で、まったくもって危険な」行動であると考察した。
なんて考察されてるけど大丈夫か?

だけど、日本の赤穂から
世界の赤穂になるかもしれないこのチャンス。

忠臣蔵テーマパークを是非、
赤穂のみなさんには作って頂きたいものだわん

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿