2012/01/06

宇宙人ポール を見た。

バーゲン ジプシーに疲れて〜
もう!!!気分転換に映画見るわ!とばかりに
カルト的人気の
宇宙人ポール を見てきました。神戸シネリーブル。



ロンドンからやって来た
2人のSFヲタク!
1人が売れないSF小説家でもう1人がその挿絵を描いてるイラストレーター。
アメリカコメディ映画によくある
超仲良しのダメダメ中年男2人組!!
2人の旅の目的は
アメリカのコミケに行く事と、エリア51を含むUFOが出るって
言われてる辺り、あるやん?あそこをキャンピングカーで巡る事!

宇宙人に会ったらどうする〜?がはははは!
って言ってたら
そこに現れちゃうんです
宇宙人ポールが!

昔みたいに公開まで宇宙人の姿は見せない、なんて方法とってません。
HPにも、どーん!
http://www.paulthemovie.jp/外部リンク

このポールが
人間世界に詳しい雑学王みたいなやつで
英語はぺらぺらぺらぺらしゃべるし
ブラックユーモア言ったり生意気だったりで
人間臭いやつなんだよね。
姿形以外は全然宇宙人らしくないというか。
下ネタもばりばり言うねん。意味わかってんの?w

そして、宇宙人映画ということで
ポールを宇宙へ帰すって話になるよね=。
そこは王道で。
しかーし、いろんなSF映画、ドラマのオマージュというかパロディというか
それが散りばめられているんです。
きっと、私が拾いきれてない所も多いはず。
私が見ただけでも
ET 未知との遭遇 メンインブラック Xファイル エイリアン なぜか、激突 などなどなど!
くすっとわらったり爆笑したり!
その匙加減もええ具合でにまにましちゃう。

去年見た、スピルバーグオマージュで作られた
SUPER8 よりも良くできていると思う。
というか、笑える。
SUPER8は酷評されてるみたいだけど、あの子供達がゾンビ映画を8mmで作る所は本当に素敵だったと思うよ! )

なので、SF映画好きの人はDVDになったら
見た方がいいと思います!


アメリカ版の予告編

0 件のコメント:

コメントを投稿