2012/02/23

ミレニアム ドラゴン•タトゥーの女、も見た。

この映画館が気に入ったので映画の会員になってみました。 
そしたら、 
エグゼクティブシートに通常価格で座れるとの事! 
エグゼクティブ!! 
肘掛けがあって、ビジネスシートみたいな椅子で、ちょっと飲み物とか置けるテーブルが付いている! 
ええやん。それもいつもと違ってちょうど中央! 
エグゼクティブだわ~♡ 


では、2作目。 
ドラゴン•タトゥーに関しては 
文庫になる前からお客さんに借りて本を読んで、コーフンしたし 
スウェーデン版の映画三部作も 
「映画館」で見たので 
もう、初見の人の気持ちにはなれません。 

ミレニアム ドラゴン•タトゥーの女 



この話は、 
スウェーデンの大企業グループ、 
財閥ですね、その 
ヴァンゲル家に40年前に起こった謎の殺人事件を 
ジャーナリストのミカエルが 
天才で変わり者ハッカーのリスベットと共に解明していく話です。 

なので、出てくる人の8割は 
ヴァンゲル家の人で 
たくさん出てくるので、本当に映画でぱっと見て覚えるのは難しい。 
それも40年前のその人と、現在のその人だから2倍ですよねw。 
私みたいに話を知ってる人が見てもそうなんだから 
本を読んで無い人はどうなのかしらん? 

いや、でも流石フィンチャー! 
見せます2時間半。 
その、名前がわからん~~ってのをすっとばしても 
楽しめる映画になってます。 

ミカエルもスウェーデン版と違ってかっこよくなってます。 
ダニエル•グレイグ! 
彼は男前とは思わないんだけど 
身のこなし方とか、体つきとか、いやん。色気あるよねえ。 


これがスウェーデン版なんだけど、 
これがリスベット以外は美しい人が出て来ない 
大柄なバイキング体型の人ばかりが出てくる映画で! 
だからこその北欧感!があって好きだったんだけどさ~ 

やっぱり、 
フィンチャー、かっこいいっす! 
見せるなあ。うまいよ。 

リスベットはスウェーデン版の方がすきだな。狂気を感じれる。 
そして原作通り、小さい貧弱な体つきの女子って感じがする。 
今回のリスベットはソーシャルネットワークの 
ザッカーバーグをふったあの子、なんだけど、そう知って見ても彼女と思えん~w 
アメリカ版の方が(あれでも)上品ですよねw 

あと、タイトルがどっかの安もんのPVみたいで嫌いです。 
もっと、北欧らしさをだしてほしいYO 

評価 
 映画館で見てください! 
娯楽映画ですね! 残酷描写が大画面でもokなら、どうぞ! 
   
  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 


アメリカ版予告 

*どっちか先に見るなら、すえーでん版かな?地味だから 

すえーでん版を見たときの感想 2010.02 

0 件のコメント:

コメントを投稿