2012/04/26

裏切りのサーカスを見たのだ。

最近、歯医者に行き出して、ほんま、いやなんだけど、 
それならばと映画館のレディースデイのある週に早めの予約にして、 
その後、映画に行こうかなあと。 

と、いうことでシネリーブル神戸に 

ゲーリー•オールドマン主演の 
裏切りのサーカス 
を見に行ってきました。 





冷戦時代のイギリスの話です。 
諜報機関のMI6の中の精鋭部隊、通称サーカス。 
ある作戦が失敗して組織をクビになる 
2人の老スパイ。 
その1人がゲイリー•オールドマンです。 
スパイをやめてしばらくして組織に呼び出され、 
このサーカスの中にソ連とイギリスの二重スパイがいる。。。 
ということがわかったので、秘密裏にゲイリー•オールドマンに 
それが誰なのかを探るよう命じられます。 
果たして二重スパイ:モグラは誰なのか?? 

ものすごく豪華な役者達 
ゲイリー•オールドマン 
コリン・ファース 
シャーロックホームズの1話目のなんとか卿だった人とか、 
名前はわかんないけど、みたことあるイギリスのおっさん、もとい英国紳士がいっぱい! 
冷戦時代のあの頃の雰囲気たっぷりに 
スーツはポール•スミスでかっこえええ! 
と、重厚で骨太で 
よくわからん! 
とか、言ったら、映画センスな~い。と即決されてしまいそうです。 
が、 
が、 
おっさんがいっぱいで人物相関図がよくわかんないよお。 
この映画、見る前にHPの必読というところをよく読むように 
http://uragiri.gaga.ne.jp/hitudoku.html 
勧められてるというのを聞いて、 
いつもよりマジにぼんやり見ないようにしてたんだけど 
それでも3/2ほどしかわかってないんかもしれない。 

この映画、 
半券を持って行くと、次は必ず千円になるという 
リピーターキャンペーンをやってるほどなの! 
私は、映画の原作を映画館で買ってしまったよ! 

スパイ映画なんでアクションとかは全くないんだな。 
頭脳戦で隠語で 
「ティンカー(鋳掛け屋)」、「テイラー(仕立屋)」、 
「ソルジャー(兵隊)」、「プアマン(貧乏人)」 
犯人かもしれない人を呼ぶとことか、 
かっこええところがいっぱい。 
渋くて知的なおっさん映画ばんざい! 

評価 
 おっさん映画が好きな人は、ぜひ、映画館で! 

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 



イギリス版 予告編

0 件のコメント:

コメントを投稿