2012/06/26

サウンドオブミュージックを見て来たよ。えーん

午前十時の映画祭でサウンドオブミュージックを見て来たんですよおおおお。えーん 


自分の映画歴史でも一番何度も見てる映画が 
sound of music!!! 
確か、子供の頃、何度か書いた舞鶴市民映画祭で見たので 
スクリーンで見たのは、二回目のはず。 

いつも、テレビで見ていると 
絶対、ドレミの歌のところで、泣いちゃうんだけど 
今回は最初のオープニングの空撮の山の上でsound of musicを歌う所から 
だだ泣き!!!! 
前にtwitterでドレミから泣く!って書いたら、男の人がいや、オープニングから泣くで! 
と、言ってた人の気持ちがわかったよお。 

内容はみんな知ってますよね。 
修道院のはみだしもの、マリアが退役軍人のトラップ大佐の家へ家庭教師に行く。 
そこには母親が亡くなって、軍隊式に規律正しく暮らしている7人の子供がいて、 
最初は拒まれてたけど、歌の力で仲良く、一つになる。 
いろいろあって、マリアとトラップ大佐は結婚。 
そうしてるうちにオーストリアは独逸のナチス!が台頭してきて、 
トラップ大佐を独逸軍にいれようとします。
愛国者のトラップ大佐は家族と共にスイスへと山を越えて逃げて行くんです!! 

なく===! 
なんであんなに泣けるんだろう。 

今日泣いたとこ。 

空撮のオープニング(探したけどyoutubeになかった何故に! 

もうすぐ16歳の華麗な2人のダンス!(動画がないw 

ドレミ! 


修道院のシスターによる 
クライム エブリ マウンテン 

トラップ大佐を諦めて、一旦修道院に帰ったマリアが戻って来て 
my favorite things を歌うとこ 

2人が結ばれてSomething Good を歌うとこ 

結婚式 


音楽祭のエーデルワイス 

最後のスイスへ向かう 
クライム エブリ マウンテン 

うえーんうえーん。 
ないたよお~~~。 
あんまり動画がないのがショックだけど~。 

トラップ大佐を演じるクリストファー•プラマーが今年助演男優賞をもらった 
人生はビギナーズをみたけど 

トラップ大佐と 
このおじいちゃんがおんなじなんてやっぱり思えない!w 


トラップ大佐、オトコマエ過ぎる! 

気持ちよく泣いた日でした! 
嗚呼、でもサウンドオブミュージックって最後の音楽祭のエーデルワイス以外は 
楽しい場面ばかりなのに、どうして泣いちゃうんだろう。 
あれが音楽の力なのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿