2013/01/22

LOOPER/ルーパー 見て来たよ

ホビット2回目を見た日はもう1週間も前なんだけど、 
その日にあと2本、映画をみました。 

2本目に見たのは 
ちょっとかわった映画 
LOOPER/ルーパー 



タイムループものであり、近未来SFものであり、 
変則的なスナイパー物であり、 
途中から西部劇みたいな、 
そしてオーメン的な、、、映画。 

この映画は、色々あって殺し屋になった男の仕事は 
30年後のギャング達が殺したいヤツがタイムループして目の前に現れてそれを殺すこと。ある時まではそれがうまくいっていたのに、今回はその殺す相手が、30年後の自分!!殺せんし逃げるし、追いかけるのは自分だし殺さなあかんやつもおじんになった自分やし。そして殺す相手を逃がすと自分はギャング達に殺される!!!俺があいつであいつが俺で、じゃなくて、俺が俺であいつがおじんになった俺で!なわけ。 
というのは、半分ぐらいまでのハラハラSF近未来描写で、 
後の半分は、おじんの自分に話を聞いてみたらこっちに来たのは30年後の世界で悪の大魔神みたいになってるヤツがいて、そいつの子供時代を見つけてだしてその子を殺すために来たとかいうやない? 

30年後の悪の権化みたいになる子供は田舎の穀物畑の中にぽつんと一軒家に母親と二人で暮らしていて、情が通ってこの二人を守る事になる今の自分と、それを殺しに来るおじんの自分。ここから映画はシェーンみたいに、ならず者から母子を守るガンマンみたいな話になります。 

こう稚拙な文章で書いてみるとおもんないように思えていたけど、かなり面白いですw 
若い自分は、私も好きなイタリアンぽいイケメンのジョゼフ・ゴードン=レヴィットなんだけど、おじんの自分はブルース・ウィリスなん。それで、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットはブルース・ウィリスに似せるために、不細工に顔を改変させられてんねんw 
30年後の自分が急に現れてはげちらかしてたら、それだけでも落ち込むよなあ。 

でも、今、急に30年後の自分が現れたら、自分ってわかるんかしらん? 

評価 は   
 ヒマな日に、DVDになったらみたらいいと思う。損はしないよ! 

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 

アメリカ版予告 

かっこええ。この予告見たら見たくなるな 

0 件のコメント:

コメントを投稿