2013/03/28

シュガーラッシュで泣いた!

前に、エグゼクティブシートのある映画館の会員だと言いましたが、その会員証があれば、なんと、ソファースタイルのペアシートにも座れるんです!! 
と、いうことで、昨日、うちのオイとメイと妹と一緒にシュガーラッシュを3Dで見てきました。 

もちろん、ペアシートで!妹オイ メイ私 と並んで!私以外3人は初の3D体験だったという!幼稚園や小1がいるので、吹替え版です。てか、3Dの字幕版、シュガーラッシュあるのかな?? 

普段、この映画館は全く人がいないのですが、行ってみると春休みで幼児とママ達がいっぱいでびっくり。その日は、ドラえもん、コナン、プリキュアなどなどいっぱいの子供作品が上映されていたからみたい。私はペアシートを取るために早めに行っていたのですが少し焦ってカウンターに行ってみると、ペアシートは誰も使われていませんでした。ま、エグゼクティブな人は結構少ないってことだなw 



はい、シュガーラッシュ。 

ゲームセンターのゲームの古いやつ、パックマンとかドンキーコングとかあの時代の、の、中にフェリックスっていうゲームがあって、そこにはたくさんの人がすんでいる大きなアパートが建ってます。そこへ暴れん坊のラルフっていう少しゴリラっぽいやつが来てその煉瓦のアパートをどんどん潰しちゃう。そしたらフェリックスがやってきて魔法のハンマーで直しちゃう、フェリックスはマンションのみんなに誉められてゴールドメダルをもらうっていうゲーム。その中のラルフが主人公です。 
ゲームセンターが閉店したら、、、、その中のゲームのキャラクター達が、あああ、つかれた~みたいな感じで、電線を通って別のゲームに行って遊んだり、みんなで集まったり。まるでトイストーリーみたいな風なんだけど、夜のゲームセンターってどうなってるのかな?って子供なら思うじゃない?そんなゲームの夜の話。 
ゲームの悪役はいつも悪役で、よくアメリカ人が同じ痛みを持つ人たちで集まって自分の悩みを語り合うやつってあるやん?禁酒会とか子供を亡くした親の会とか、ああいうので悪役ばかりが集まって悩みを語ったりしてるん。で、ラルフは30年悪役ばかりで疲れた。ゲームの中の人達にも嫌われてるし、僕もヒーローになりたいっていうの。とってもかわいそうなの。 

そこでヒーローになるためにはゲームの勝者に与えられるメダルが必要とわかって、いろいろあって、シュガーラッシュっていうゲームに入り込んでしまうの。そこはお菓子の世界で小さな女の子達が甘いお菓子のカートに乗ってレースゲームを繰り広げています。そこでラルフはひとりぼっちで嫌われているヴァネロペに会うんだよね。彼女の夢、レースに出る事を叶えようと二人は。。。。 

ラルフが僕もヒーロになりたいって言った時に、泣いた赤鬼、みたいな話だと思ったんだけど、全然違うの。反対に自分の夢よりも新しく出来た友達の夢を実現させる話になってるの。 

レースの映像がとっても気持ちよくて、ぐわーと身を持ってかれるようでした。ただ、私のサブカル三大知らないの、漫画、アニメ、ゲーム、のゲームの話だったので、登場キャラクターの一つ一つに言及できるほどの知識がないのが残念。私のゲーム知識は弟がやっていた頃の、スーパーファミコンで終わってるからね。 
でも、そんな事知らなくてもとっても楽しめます。 

主要キャラクターでバイオハザードのミラホジョ•ヴィッチみたいなお姉さんがでてきてすっごい近未来みたいな銃をぶっぱなしてメカな増殖する敵をやっつける所があるんだけど、そこはオイとメイは恐かったみたいで泣いたんだって(気がつかなかったけどw 
私は最後のラルフが大活躍するところで不覚にも泣いてしまって、そこがメイに気付かれてなかったらいいけど、、、と思ってます。 
3Dの効果はイマイチだったかな。奥行きだけって感じで。もっと子供も楽しめるぐらいにビュンビュン前にでてくればいいのに! 

そして!エンドロールがとってもすてきです! 

ということで評価は 
 泣きたい人は映画館で! 

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 



なぜかAKBがエンディング曲を世界共通で歌っておる(日本だけではない 
こういうアイドルのミュージッククリップの、途中で決め顔をするところがきらいです。 

アメリカ版予告編! 
ひゅー!かっこいい!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿