2013/04/09

シャドー•ダンサーを見た

先週は特にこの前の日曜日が忙し過ぎてもう、映画二本ぐらい見ないと息が詰まる〜〜〜!と、思ったので映画を見てきました。シネリーブル神戸。午前中はゆっくり寝ていて2時半ぐらいの回です。始まったばかりで結構人も入ってました。 

シャドー•ダンサー 
 アイルランドのIRAの話です。



主人公の女性はIRAの活動家の一家で暮らしています。兄と弟がばりばりのIRAで彼女もその活動に組み込まれています。ある日、ロンドンの地下鉄の駅の爆破未遂事件で爆弾を構内に置いてきた容疑で彼女はMI5に捕まってしまいます。スパイになるのか、それとも一人息子をおいて25年の刑を受けるのか。彼女は悩んでスパイになることをMI5の男に約束します。一方IRAの若手幹部達からはある事件以降、密通者が兄弟の周りにいるのでは?と怪しまれます。IRAとMI5に揺れる主人公。そしてラストは誰にもあかさないでね〜、という映画です。 

上質のBBCドラマを見たような映画でした。ヨーロッパの重いこういうタイプのドラマは結構好きで、よくwowowでやってるのもあって見ているのですが、そういう映画です。 
悪くないと思います。ミステリー物は一旦気がそれると内容がわかんなくなってしまいがちですが、これは脚本が練り過ぎではないので最後までゆっくり見れました。 

あと、、、勘違いかもしれませんが、この主人公が私の親戚にいそうな同じ系列の人に見えて仕方がありませんでした。思い過ごしかもしれないけど、この前、クラウドアトラスで1人の役者が色んな人種を演じてたのを見たので、欧米人を見て似てるかもという視点が生まれた気がしています。もちろん、この女優さんはとても美人なので、恐れ多い気持ちなんですが。この人、アンドレア・ライズブロー、ちょっと注目してみようと思ってます。と検索してみたら今度見たいと思っている、トムのオブリビオンに出るんだって!ちと楽しみ。 

評価は、 
今日私はこの前、シネリーブルの映画館の会員を更新したので、タダ券をもらっていて、それを使っての映画鑑賞だったのでまぁまぁ満足です。DVDで暇つぶしぐらいかな 


  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙〜〜〜 



イギリス版予告編。 
こっちの方がこわいね

0 件のコメント:

コメントを投稿