2013/06/27

エンド・オブ・ホワイトハウス、見たよ

全く見るつもりはなかったんだけど、友達やブログを読んでる方々が、思ったより良かった!と言ってるのでみてきました。エンド•オブ•ホワイトハウス 
華麗なるギャッツビーの前に。
大阪ステーションシティシネマです。



まず、敏腕のシークレットサービスの男の人がいます。マイク・バニング。その彼が大統領をキャンプデービッドからある会場へと送っていくときに、雪の中、事故にあってしまうのです。それでなんとファーストレディが亡くなってしまい、それは彼の責任ではないんですが、大統領が思い出すのがツライのでマイクを別の部署へと配置転換してしまいます。
それから18ヶ月後、韓国の大統領がホワイトハウスで会談をする日。マイクの目の前のホワイトハウスに何者かの飛行機が爆撃していきます。韓国大統領とアメリカ大統領など長官たちは地下へ。慌てて駆けつけるマイク。しかし、もうその場は何ものかのアジア人の組織立った武装集団に制圧されてしまいます。途中から敵は北朝鮮系のテロリストだとわかります。ホワイトハウスの地下の大統領たち以外は全員皆殺し。そのホワイトハウスへ1人アメリカを救うために入っていったのは元シークレットサービスのマイク・バニング!

どうなるホワイトハウス!アメリカ大統領!

マイクがものすごく強いです。ダイハード級に1人でなんでもやっつけていきます。

大統領がハリソン フォードに似た人で、超頭良くて超強い元シークレットサービスのマイクがハートロッカーの人に似た人。っていうどっかで見たなあこの感じ。ていうのもあるのですが、どんぱちどんぱち、見る者を飽きさせず色んな事がおこります。
大統領と副大統領が地下にいるので、変わりに下院議長のモーガン•フリーマンが大統領代理をやる事になるのが、新しいかも。(モーガン•フリーマンはいつ見てもモーガン•フリーマンにしか見れないんよな〜w

この映画の前に予告編でまたホワイトハウスが陥落するのをやってたよw
そして、この前に見た24 season7 でもホワイトハウスが制圧されてた。最近流行ってるのかなあ〜ホワイトハウスがどうにかなるやつ。

この映画、確か最初は中国が敵だったんだけど資金不足を中国の会社が補ってくれたので、北朝鮮に変えたって町山さんが言ってたような気がするんだけど。違ったかしら?

評価は、
 ドキドキ大画面で見たい人は映画館で!そうでない方はDVDで見てね。
 確かに、思ったよりいいです!

  >すばらしい→映画館で見てください!
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね
  >普通→機会があったらみてください
  >それ以下→微妙~~~

アメリカ版予告編



予告編見たのはホワイトハウス・ダウンでした〜

エンド・オブ・ホワイトハウス見た人は見に行くべきなのか?w


0 件のコメント:

コメントを投稿