2013/06/14

ローマでアモーレみてきたよ~

2本目はローマでアモーレ。前の映画、ある会社員とこれの間がマイナス5分!というひどいスケジュールでしたが、会社員のエンドロール中に立って急いで次の映画へ。シネリーブルは3つしか映画がかかってないからそこのところ、やりやすいです。一旦出てくださいとも言われないし。 

さて、ミッドナイト•イン•パリの二匹目のどぜうになるか、ウッディ•アレンのローマでアモーレ! 



きっとミッドナイト•イン•パリが当たったから、次はローマでやろうぜ、ってことになったんだと思うんだけどwミッドナイト•イン•パリは、ウッディ•アレンにしては作り込んでるなあという意気込みを感じさせたけど、この映画は、かる~~く作ったんだろうっていう映画になってます。でも、そこが悪くない!w 
神戸で映画を見ていると、あっはっはっっはは!なんて笑う客が本当に少なくてお上品な人ばかりだけど、この映画はみんな結構笑ってた。私も何度も声をあげて笑ったよ! 

5組程のカップルがでてきて、散文的にエピソードが散りばめられています。お話は3つに別れていて、平凡な夫婦の夫が急に有名になってパパラッチに追いかけられる話、ローマッ子とニューヨーカーのカップルがローマでの結婚式に両親を会わせる話。このニューヨーカーの娘の父親がウッディ•アレン本人で引退したオペラ監督という設定。ローマで暮らす修行中の建築家と学生のカップルに彼女の友達で小悪魔的な女の子がやって来る話。この3つは重ならないんだけど、ばかばかしい話が一杯で、楽しい。 

ミッドナイト•イン•パリは見終わった後に、パリに行きたいな~って思ったけど、このローマでアモーレはローマで撮ってはいるけど、ローマが主役でないので行きたいな~とは思わなかったなあ。イタリア好きなのでそういう気持ちにさせてほしかったんだけど。 

ウッディ•アレンらしく、傑作でも駄作でもない。平均以上に楽しみ、後にそんなに何も残らないけど、見てる時間はほんと楽しめる、いい映画と思います 

そうそう、ペネロペの高級コールガールっぷりがもう、さいこーです!私が男なら呼べるかなあ?自信がないと呼べないわ=w 

評価 は 
  
DVD化されたらぜひ、みてください~。哀しいときでも笑っちゃうよ 


  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 



アメリカ予告。 
こっちの方がウッディアレンぽい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿