2015/04/08

ジュピター見たお

4月1日、OSシネマズミントの2Dでジュピター見てきました。お客はまあまあ入ってました。


ウォシャウスキー姉弟と言えば、最近だと あの、こけたwと噂のクラウドアトラスは割と好きだったのでちょっと楽しみにしてたんだけど、今回のはなあ〜〜〜。
宇宙を支配する金持ち王族の兄弟がいて、人間を 狩っては自分らの栄養と美容のために使ってるんだけど、その金持ち兄弟の母親のDNAを持ってて、そのお陰で王族の後継者になれる娘が地球にいるんよね。(確かそんな感じだったとおも)それがミラ・クニスなんだけど、なんで後継者なんか納得いかんというか。理屈は通らなくても、それ相応の証!みたいな物が全くピンとこないの。象徴的に出て来る望遠鏡もよく使われてないし。

でも、一番あかんとこは、「人間狩り」って何なん?どういうことすんの?というのを全く見せてくれないとこじゃない?がらーんとした星で、新聞紙が舞う表現 ってあんまりにも陳腐だわ。そういう、ダークなとこ見せてくれて(観客を楽しませてくれて)こそ、あの兄弟達を憎めるんじゃないの?

そして、何故か最近私が映画を見るとよく出て来るチャニング・テイタムが姫を守る狼と人間のハーフで現れます。それがまた、微妙なかっこ悪さ。アルビノてことになってるけど白さも中途半端だし。その上、スニーカーで空を飛ぶんだけどそれもまたかっこよくないんだよね。。。あれだったら、バックツーザフューチャーの未来のスニーカーとスケボーの方がかっこいいよね。。。


と、文句を言いましたが、ビジュアルはすっごい素敵でしたですよ
んで、見終わって内容あんまり覚えてない。。。3Dで見たら映像を楽しめたのかな?

 みたいな!

ということで評価は 
 機会があったら見てください!

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 

せっかく、アカデミー男優賞とったのに、エディ・メッドレイン。本人はこっちの話全くしてないやんwww

0 件のコメント:

コメントを投稿