2012/04/19

アーティストを見て来たよ

今年のアカデミー賞を取った映画、 
アーティストを見てきました。 
http://artist.gaga.ne.jp/ 
西宮のOSシネマです。 
アカデミー賞だというのに観客は少なめ。 
これはなぜか観客が少ないときいてたとおりの結果でした。 
特殊な映画だからでしょうか? 





モノクロでサイレント、 
話している事全てを知れないのは、もどかしい気持ちにもなります。 
だけど、わからないからこその 
ロマンティック。 

サイレント時代の大スタージョージと 
トーキーの時代になって輝くスターになっていくペピー。 
2人の切ない物語です。 

いやー、 
ほーんと 
優しい気持ちになれる映画でした。 

今回のアカデミー賞を競った 
ヒューゴの不思議な発明」 
これも、サイレント映画の話でしたが、 
今回のアーティストを見て、 
この時代の映画の表と裏というか 
この2つを見ると立体的にあの時代が見えてくるというか。 

今まで、ヒューゴはあんまり好きな映画ではなかったんだけど、 
アーティストを見終わると 
合わせて1本! 
と、言いたくなりました。 

洒落てるな=。 
いい映画だな~。 
この「モノクロサイレント映画」 
ぜひ、映画館体験で味わってください。 

評価 
 映画館でぜひ! 
   
  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 



アメリカ版予告

0 件のコメント:

コメントを投稿