2013/08/28

ホワイトハウスダウン見ていた

忘れてたけどwホワイトハウスダウン。見てたのでした


先週の木曜日のこと。シネリーブル神戸でイタリア映画を2本見て応募するキャンペーンがあって、それで、なんと!ホテルモントレのイタリアン「サン・ミケーレ」のペアランチ券が当たったのでランチに友達と行ってきました。そして、やっぱり映画に感謝ということで、エグゼクティブシートでホワイトハウスダウンを見たのでした。
この映画を選んだのは少し前に、エンドオブホワイトハウスを見たからです。やっぱり、ホワイトハウスもの、どっちが面白いか見極めないとだめでしょw

この映画はローランド・エメリッヒが監督で、大統領がジェイミー・フォックスで、SP的に大統領を助けるヤツがチャイニング・テイタムです。チャイニング・テイタムは彼を見るたびに、まだ本編は見てないけど何度も予告編を映画で見ているマジックマイクをどうしても思い出してしまう。

↑これw
で、大統領のジェイミーはどうしても頭良い役が似合うとは思えないと前にジャンゴでも言いましたよね

とか言いつつ、最初のあたり、実はちょっとウトウトしてしまいました。イタリア料理も美味しかったし。ワインもね。だけど、ぼかーん!とホワイトハウスが爆発しだしてからでも全然話についていけましたよ。

SPになりたいけどなれなかったチャイニング・テイタムは娘を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加します。この娘がいい子で頭の回転が良くてホワイトハウスについて博学なの。これは、この前のエンドオブホワイトハウスでも大統領の息子がそんな設定でしたね。あの子はあんまり使い物にならなかったけど、テイタムの娘はすごく活躍しますよ。
そして、今回はテイタムだけでなく、ジェイミーの大統領もよく動きます働きますw一緒にこのテロに立ち向かうのです。ホワイトハウスの都市伝説的な色んな秘密を駆使して。

てわけで、そういう映画です。エンドオブより、ダウンの方がエンタメ率高めでギャグ多めです。で、エンドオブの時にちょっと、ダイハードみたいだなあと思ったけど、こっちの方が更にダイハード率も高めでしたw特に敵がw

という事で、私は今回のホワイトハウスダウンよりも、エンドオブホワイトハウスの方がホワイトハウス的に面白かったです!エンドオブの勝ちてことで!

評価は、
 うーむ。機会があったらみてくださいねん。DVDをダウンとエンドオブと2本借りてみるのもええかもね。

  >すばらしい→映画館で見てください!
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね
  >普通→機会があったらみてください
  >それ以下→微妙~~~


アメリカ版の4分の予告編。これだけで充分内容がわかるかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿